- 初日!
- 2010/8/13|03:01
遂に!
遂に本日、鈴木圭作・演出 『摩天楼狂詩曲(ニューヨークラプソディー)』 ~君に歌う愛~ 公演初日を迎えました!!
まさかの宝塚とのコラボレーションから約1ヶ月。
右も左もわからない代表を長年の友人である鈴木圭氏はじめ先生方に大変お世話になり、
生徒の皆さんには先生らしい事が何一つできず、唯々応援するだけの1ヶ月でしたが、
今回の公演の一員として携われた事は本当に貴重な経験になり、大変感謝しております。
初日の今日の公演の大盛況っぷりを見て鳥肌が立ち、最後の客席のスタンディングオベーションの時は泣きそうになりましたよ。
本日は、星組の初日公演の前にプロデューサーの御好意で、お隣の大劇場でやっている花組の公演も拝見させて頂きまして。
こちらの公演はもう"This is TAKARAZUKA!!"って大迫力!!
圧巻でした。
遠い昔に大劇場に来た記憶があるものの、もはや記憶から消えかかっているので実質初体験のようなものでして。
とにかく、これぞ宝塚!的な感じでした。
ショーの「EXCITER!!」も終始口がアングリラでした!?
若かりし頃には感じなかった何かを確実に感じた一日でした。
で。
花組の公演が終わってすぐにバウホールに移動。
まさに、宝塚Day!
代表は、全ての過程で参加させてもらった訳ではないですが、本読み→通し→本録→荒々通し→舞台稽古...
と、順を追って要所要所立ち合わせて頂き、徐々に仕上がっていく様をまざまざと体感でき常に感動しっ放しでしたので、
さすがの初日はこちも緊張!?
無事終えた時には涙腺が...みたいな。
客席からもドッカンドッカン笑いが来てましたし、何より一体感がありました。
あれだけ稽古を見させて頂いても本番で笑えたり、のめり込めたり、鳥肌立ったり。
皆さんの演技は勿論、演出家・鈴木圭を改めて尊敬し直しましたね!
素晴らしい脚本に、素晴らしい生徒さんたちが全力でぶつかっていき、その結果あのスタンディングオベーションに繋がる...
って考えるとそりゃ涙腺も緩みますよ。
初日をご覧頂いた方はわかると思いますが、夢乃さん演じるアンソニー率いるバンド「Dreamers」。
彼等たちの演奏力も大したものです。
全くの未経験者が、たった1ヶ月でここまで成長するなんてその事実が「ROCK!!」そのものです!
そう「ニューヨークラプソディ」ですよ?!
劇中の「Dreamers」は本当に要チェックですよ!!
また。
主演の夢乃さんは、今夏はこのバウホールをハートウォーミングかつパワースポットにしたいと!!
確かにこの公演はパワーをもらえますので、皆さんも是非バウホールへ!!
この夏、皆さんと一緒にROCKしましょう!
公演は、8/23(月)まで。
暑い夏を、熱いバウで盛り上がりましょう!!
君にROCK!
では、また
Web:www.buzzphonic-records.com
Email:mail@buzzphonic-records.com
コメントする