- vs バーンリー戦
- 2009/9/13|23:15
インターナショナルマッチウィークを挟んでの久し振りのリーグ戦。
昨夜は、ホーム・アンフィールドに昇格組のバーンリーを迎えての一戦。
昇格組とはいえ、いきなりマンU&エバートンを撃破しているバーンリーだけに、
侮れない相手ではありましたが、我等がRedsは4-0の快勝!!万歳!!
この試合。
4-2-3-1のフォーメーションは変わらずでしたが、
代表戦の疲労を考慮してか、マスチェラーノはお休み。
代わりにセンターハーフに久々我等がキャプテン・ジェラードが下がって、ルーカスとコンビを組む布陣。
代わって、この日F.トーレスとの縦のコンビを組んだのはカイト。そして左にリエラ、右にベナユン。
この3人のいずれかにボールを預けて、ジェラードが前に出て行く作戦で、一昔前のRedsのフォーメーションですな。
トーレスと縦の関係になっても、一つ下がってルーカスとコンビを組んでも我等がキャプテン・ジェラードは相変わらず抜群の存在感!
しかし!昨夜の主役は、全得点に絡んだ上にハットトリックまで決めたY.ベナユン!!
前半27分にまず、ペナルティエリア端でボールを受けたベナユンが切り込んでドリブル&シュートで先制。
終了間際の41分には、ベナユンのシュートを相手GKが弾き、そこにカイトがつめて2-0で前半終了。
後半に入っても我等がRedsの猛攻は止まらず!
後半61分にはトーレス→ジェラード→ベナユンで3-0。
今更ですが、我等がキャプテン・ジェラードのボディバランスの強さたるや!?惚れ惚れするワールドクラスです!!
74分にも、その驚異的なボディバランスとパワーと技術でチャンスを作りましたが、シュートは惜しくもバー。
イングランド代表として戦った先日のW杯予選のクロアチア戦でも2得点を決め、本大会出場に大きく貢献した我等がキャプテン!
ノリにノッてます!!
で。
最後は、81分に途中交代したFWヴォロニンからのスルーパスを受けたベナユンが冷静に流し込んで4-0!
これでベナユン、ハットトリック達成!!
素晴らしい!!完勝です!!
途中出場と言えば。
ドルトムントから作シーズン加入したスイス代表のP.デゲンが昨夜の試合でようやくリーグ戦デビュー。
ようやくデゲンが見れました(笑)。当面は右SBのG.ジョンソンの控えというポジションになりそうです。
さて。
昨夜は完勝でしたが、作シーズンまでは、
格下相手に勝ち切れずドローが多かったり、意外と攻め切れず辛勝だったり・・・
今季は既に2敗しちゃいましたが、こんな感じでキッチリ勝っていければまだまだイケます!
来週からは、遂にCLもスタート。過酷な日程が始まります。
まずは、9/16@ホームでデブレチェン戦。ここもキッチリ勝って、早々にCL突破を決めたいところです。
リーグ戦はその週末にアウェイでのハマーズ戦。
秋の夜長は、FOOTBALLです!
では、また
Web:www.buzzphonic-records.com
Email:mail@buzzphonic-records.com
コメントする