• vs ストーク・シティ戦
  • 2009/8/23|11:53

 

今回は久々に思いっきりFOOTBALLネタです。

 

まずは今週ミッドウィークに行われたプレミアリーグ第2節。

我等がRedsのホーム開幕戦の相手はストーク・シティ。

ベニテスは早くもスタメン修正で、左SHをバベルからベナユンへ変更。

開幕戦でキャラガーと接触し、負傷交代したシュクルテルはこの日も欠場でキャラガーのパートナーは19歳のD.アジャラ。

アウェイながらもまさかの黒星発進となってしまった我等がRedsだが、

試合開始早々の4分に我等がキャプテン・ジェラード→F.トーレスというReds最強ホットラインでいきなり先制!

ホーム・アンフィールドで最高のスタートを切った我等がRedsは前半終了間際の45分にも、

新加入の右SBのG.ジョンソンが移籍初ゴールで2-0。

 

後半に入っても我等がRedsの攻勢は止まらず、78分。

マスチェラーノのパスをジェラードが超スーパーな切り返しで相手DFをかわし、センタリング。

それをカイトが決めて3-0。

あの切り返しはヤバい!ワールドクラスです。何処かで見るチャンスがあれば是非!

 

最後は後半ロスタイム。またまたG.ジョンソンのお膳立てから途中出場のエヌゴクが決めて4-0。

まさに快勝で、2009-10シーズン&ホーム初勝利。万歳!!

 

このゲームのマン・オブ・ザ・マッチにも選ばれたG.ジョンソン。

ポーツマスから移籍したイングランド代表のG.ジョンソンはなんと今日8/23が誕生日で25歳に!

開幕から2試合、素晴らしい内容で今のところこの補強は大成功!!

これからの活躍にますます期待です!

 

そして。負傷していた左SBのF.アウレリオも復帰間近との事。

ただ、心配なのはCB陣。

アッガーは背中の手術をする事になり、シュクルテルは開幕戦で負傷。

そんな中。

我等がRedsは、AEKアテネから193cmの長身CB ギリシャ代表のソティリオス・キルギアコス(30)を獲得。

高さと強さを兼ね備えたCBで、レンジャーズでのプレー&リーグ制覇の経験も有りとの事。

人材難なCB陣だけにいち早くプレミアの水に馴染んで活躍して頂きたい!

 

しかし、開幕戦でキャラガーとシュクルテルが負傷し、第2節ではトーレスが負傷。

シュクルテル以外は大事には至らなかったが、皆大きな怪我のないようにシーズンを終えて欲しいものです。

もう一人の新加入選手、ローマから移籍のアクイラーニはもう少し掛かるとの事。

 

な訳で。

次節はヴィラ戦。

開幕戦こそ躓いたが、これから巻き返していくぞー!

 

 

さて一方。

気になるマンCですが・・・

サンタクルスにG.バリー、テベスに加えアーセナルからアデバヨール&コロ・トゥレまで獲得したマンC。

潤沢な資金力でタレント力ではアッと言う間にプレミア屈指のチームの仲間入りをしたマンC。

間違いなく今シーズンの注目チームですが、開幕戦はアウェイのブラックバーン戦で2-0と見事勝利。

今後どういった戦いを見せるか?

出場機会を求めてマンUを去ったテベスだったが、マンCでもライバル沢山。開幕戦もベンチスタート。

起用法は果たして?

当初、CL等で活躍できるようにと我等がReds入り間近と言われていたG.バリー。

X.アロンソがいなくなった今を思えば欲しかった選手だが・・・

しかし、何故にマンC?

昨シーズン"王様"として君臨したロビーニョも開幕戦ではテベスと途中交代。

複雑な表情のように見えたロビーニョ・・・

ぅ~ん・・・様々な問題もありそうだが、タレントは申し分ないだけにあとはマーク・ヒューズの手腕に期待ですな。

 

今シーズンはリーガのクラシコも楽しみですが、プレミアのマンチェスター・ダービーも要注目です!

勿論、ナショナルダービーに相当する我等がReds×マンU。

マンUの"7番"を背負ったオーウェンをKOPはどう迎えるのか?!

見所満載で、今シーズンも目が離せません!!

 

 

 

では、また

 

BUZZPHONIC RECORDS
Web:www.buzzphonic-records.com
Email:mail@buzzphonic-records.com

TRACKBACK URL: http://www.buzzphonic-records.com/information/app/mt-tb.cgi/104

コメントする